プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



造語捏造のお時間です

■ワードバスケット
しりとりをカードにしたゲーム

・作り方が書いてあったので作ってやってみましたv
・ルールは臨機応変に変えながらやりました~
・どんどんしりとりが続くときはいいですが、ピタっと止まってしまうと動かなくなるので、15秒くらいたったら山札からめくりました(笑
・上位3人抜け(といっても抜けた人はまた入ってる)で次のルールへ変更~
・いちお連続出しは×でやりました
・ありえない言葉を作って無理矢理通そうとする人続出(爆)!?戦犯のTとK
・変な文章まで作り始めるB(笑)
・こんなメンバーのせいでまともにみえるM(見えるだけ)
・5分でも10分でもできます!
・GM(仕切る人)がいて臨機応変にした方がいいかも

ワードバスケット
永岡書店 小林俊雄作
プレイ人数 2-8人
時間 20分
5歳~
http://homepage.mac.com/jaga_online/index2_sousaku.html
↑上記よりダウンロードさせていただきました☆

森が閉じない~!

■カルカソンヌ2
森や川や草原のタイルにコマ置いて繋げながら点数を稼ぐゲーム

・とても有名なゲーム、カルカソンヌの続編
・2人でも遊べるし、多人数でも楽しい
・バトル!理詰め系な人から絵を繋げるくらいしかわからない人までいろんな人が楽しめるゲーム
・その上ルールもそんなに難しくない!さすがです!
・水車小屋がガンガン置かれた展開
・礼拝所(だったっけ?)出現!TとMで最大草原の奪い合いか!?
・欲しい時にそのタイルが来なかったりするんですよね~(マー○ィーの法則?)
・今回コマ全部使って盤上に取り残されている方はいませんでした~

カルカソンヌ2
-原始の営み- Carcassonne
Die Jager und Sammler
Hans im Gluck社 Klaus-Jurgen Wrede作
プレイ人数 2-5
プレイ時間 30-45分
8歳~

| ホーム |


 BLOG TOP 


