プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いきなり20歩&ワープでロックオン

■暗黒の大広間
フランケンから逃げ回りながら、出口へ辿り着くゲーム

・えと、多人数でやりましたが何人だったか汗
・人数が多いと、めちゃめちゃ混みます(身動きとれん(^^;
・初めてだったので、基本ルール?だけでやりました
(なので使わなかったコマ等がたくさん‥汗)
・盤面広いと思いきや、フランケンさん、一発でボード上横断し、壁を抜けて反対側からワープ汗 混んでる中逃げ切れず最初から大惨事(笑)!
・自分のコマは表が6だと裏が1、5だと2、4だと3で、交互にその数字分進めますので、歩数が決まっている分よく先を考えないといけません
・フランケンさん、真っ直ぐ進んで、近くにコマがいたらそちらに進行方向変えて追ってきますが、左右同距離に2いたりすると、混乱して真っ直ぐ直進してしまいます。今回このテクさっそく使われてました(><! 私は逃げ惑い後ろに回り込むことに必死で他考える余裕なかったですよ~
・血の河(血溜り?)で一気に流れて進んだ皆さんが、やっぱり真っ先にゴールしました
・固まって置くのは危険です

Finstere Flure(暗黒の大広間)
著者名 Friedemann Friese
メーカー名 2F-Spiele社
プレイ人数 2人~7人
プレイ時間 45分

| ホーム |


 BLOG TOP 


