プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TRPG3回目料理対決

7/26にやりました~お疲れ様でした~

●とうとう3回目!
いつものメンバー、魔法使いリーダー、参謀盗賊、破戒僧(ぇ、能天気戦士とGMでGO!
といっても今回は危険はなさそう♪というのも二つの街の料理対決で、ライバル街の食材について調べてきてくれとホワイトさんに依頼を受けた我らは酒場で話を聞き、盗賊が屋敷に忍び込み「卵料理を作るらしい」という情報を得る!な、なんだちゃんと仕事してるよ!?まともなパーティじゃないか、うちら><。。感動だぁ!!(前回2回分は見なかったことにして下さいv)
さて本題。戻った我らは食材狩りに行くことに!食材のカニを探してうろつくが、出たのはワニー!?ちょっ破戒僧キサマ突つきまくって敵現れたら一目散逃げ!?残された戦士足食われた~!食材も見つからぬ間にワニやらヘビやらが!オィ盗賊川渡ろうとして思いっきりつるっ!コメディアン上級職なんじゃってくらい見事な滑りっぷり!そんなこんなでようやく滝壷の中にカニ発見!おびき出そうと石持ち上げた僧侶、ぐきっ!ってオマ、こんな時にぎっくり腰!?→その後のサイコロ全て超低で空気読みまくり><と思ったらな、なんとGMが凶悪ダイス運!!3連続痛恨の一撃くらって僧侶瀕死、戦死一発死亡☆ありえない。。。フツーにやってるのにやっぱり滅茶苦茶にwてゆーかリーダー!せっかくもらった強力魔法うつの忘れてるよ~戦犯だゴラ~!!
やっとこさでカニ持って帰り「たった一匹か」「しかも死人まで出すとは役に立たない奴らだ」等酷い評価を受けつつ(;;料理対決の結末は‥‥ライバル街の料理人ガイバーラがカニを奪い(ぇぇ!?)カニ玉を作り!二つの街は協力しあうべきだなどと言い(はぁ?)ハッピーエンドに!(超強引)(街の対決で引き裂かれた恋人たちもいたし)
ガイバーラの料理を当てられなかったのでボーナスもらえなかった><残念~

人狼処刑村!!(怖

■タブラ村の人狼
村人の中に人狼が!毎日一人ずつ食べられる!村人たちは疑い合いながら怪しい(爆)ヤツをいちゃもんつけて毎日一人ずつ吊る(処刑)ことに!
なんと9人以上でやるという普通のトコではできないゲーム!
このゲームをやることができて光栄です\(^o^)/♪

レビュー:
9人でやったんだったかな?
人狼BBSをやってると中々初日から人狼を吊る確率は低いんですが、
今回何かとり憑いてるのか(笑)しょっぱなから大多数がT6処刑でビンゴ!
ま、まあこれはT6が真っ先に殺した相手がJだったので、コイツだったらやりそうと思った人が多かったので襲撃先ミスでしょうな
もう一度やったら、悩んだ挙句選んだヤツがまたまたビンゴ!
処刑されて一発退場のT2さまお疲れ様でした(せっかく参加したのに爆
しかも次にまた当てて狼連続吊り!!
村人たち優秀すぎ!!ありえな~い^^;
あまりお互い疑い合うまもなく終わってしまいましたが、襲撃死した私は楽しかったです♪

jinr.jpg

タブラの狼/汝は狼男なりや
Are you a Werewolf?, Lupins in Tabula
会社 daVinci
プレイ人数 9-13人
プレイ時間 15分

貴方に買収されたい♪

■アクワイア
前回苦手だといってたにもかかわらずまたやりました☆
前回と違ってホテルがタイルじゃなくて紙です!でも新しいです~♪

aqai.jpg

レビュー:
経験者がJとT2とNで、MとUとIが初とーじょー♪
時間があいてしまってどんな展開だったか忘れちった(^^;
経験者のT2とJがばりばりやって大金持ち♪だったよ~な
(な、なんて適当な!)
筆頭株主になりたいけどホテルが大きくなるとどんどん高くなるぅ><
合併してもらいたいけどなんだか止められてるぅ><
あれあれ違うトコと合併してるぅ><
とまあ嘆いてばかりでしたが楽しかったです(爆

イノシシ森おいしそぅ

■エルフェンランド

前回やった時はM2がダークホース全開でカオス状態だったので今回は平穏に^^
‥‥ってやり方もうすつかり忘れてますがな∑(><!?
M2、S2、Y2、N、Aの5人でやってみました!
S2さんとY2さんはレビューお初です♪

レビュー:
第一のターン!タイルの置き方めちゃめちゃ☆やりかたわかってない人が過半数を占める中、はたしてうまく一筆書きで回れるのか(爆!?
とにかくやり方忘れてた私は玄人のM2の後ついていってみました(ぉぃ
ユニコーン山とかイノシシ森(←コレはすごかったv)ドラゴン砂漠などイイ感じで偏る中、S2とY2がすいすいすい~と進む!はわわわわ!?妨害だ妨害~!間に合わなひ~!とかゆってる間に逆ルート紀行だったY2さんの勝利でした♪
砂漠って出たら入って来れないオソロシイところですね♪
そしてアノ一通山にやられたS2!砂漠に飛び込んだけどまわれず失敗のN!
トップの二人ばっかり見ててM2とA覚えてない(@@!?←早くれびゅーかかないからこーなるんだよ!すんません戦犯でごめんなさい><☆
よかったら印象に強かったことコメください~♪(ぉぃ

elf2.jpg


エルフェンランド(Elfenland)
会社:Amigo
プレイ人数 2~6人

ワンタワービル倒壊事故

■マンハッタン
3X3=9マス都市が6箇所あって、そこに自分の1階~4階の高さのビル24個を、4ラウンドで建てていくゲーム
↓こんな感じのカード4枚を持って、
□□■
□□□
□□□
ってカードがあったら、ボード上の各都市の■の位置にしか建てられない(どこでも自由には建てられない)
ビルは他の人のビルにカポっと重ねて置ける♪
(置いた時に自分の色が相手と同じ階数以上になってないとダメ)
一番上の色の人がそのビルのオーナー(笑?
1ラウンドずつ点数計算☆一番高いビルとか都市占拠率とかビルの数とか(うろ覚え)で点数が入り、最終的に点数が一番多かったひとの勝ち!

レビュー:
黒さんと緑さんと橙さんと灰さん4人(誰!?)でGO!(@@???
さて最初は平和に平たい都市に小さな建物を置いてみて‥‥
ってダレジャー早いうちからハイタワー戦争しとるのは~w
平和に行こうとした橙は最初走ってしまったため狙い撃ち☆うが~v
あちこちで敵対的買収が!?ビルがまだら模様に!
緑と灰は己一色都市を作り上げ、他都市を荒らし出す!
緑は手を広げたぁ!灰は守りも固めながら慎重にタワー突撃‥ってアレ(笑?
橙は黒を堰き止めるのに必死!
3ラウンド終わってみんな1点違いで並んでる状態!
イイ感じで4つ巴拮抗してわけわかんなくなってくる間にも摩天楼が雲の上へ!?
そして手とかに当たって倒れる倒れる(爆
いやそのまま倒れててもいーよー♪私(橙)は困らないから♪(酷)
だいたい競合は2~3色みたいですね
T2の最後の賭け→あ、そのカード持ってるvなトコまで楽しかったです♪
なかなか面白い涙アリ甘言アリ事故アリのゲームでした!

私事ですが、久しぶりにゲームやって全力集中!できましたv
時々武者震い(爆)で手が震えるんですがキター^^!で脳が発熱寸前まで回転!777!この状態久しぶりだったので超うれしかったです~!

manh.jpg


マンハッタン (Manhattan)
作者:Andreas Seyfarth
発売元:Hans im Glück 社
プレイ人数:2~4人

| ホーム |


 BLOG TOP 


