プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



11/18ボドゲしました~

■お邪魔者
金鉱をみつけるために道のカードを置いて繋げていくが、お邪魔者が混ざっていてお邪魔物は邪魔したら金鉱もらえ、一番金鉱多くとった人の勝ちwなカードゲーム
7人でやってお邪魔が3人‥‥そしてお邪魔全勝w
全体的に引きが個々かなり偏ってた気が


■レジスタンス
青(レジスタンス)と赤(スパイ)に分かれて戦う人狼系カードゲーム
バランスが‥‥7人でやるとスパイ3人になりスパイ側が強すぎるかも(スパイ全勝)

KC3H0007001.jpg
プレイ人数:5~10人
対象年齢:13歳以上
プレイ時間:30分

■インカの黄金
・7人でやりました。多人数楽しいですね~
遺跡の奥に進むほど大量のお宝にありつけるが、トラップにひっかかると、その冒険で得た宝物は全て失うことになってしまう。どこまで進むか、どこで引き返すか、という単純な駆け引きと度胸、そして運の良さが試されるカードゲー。
B2の玉砕特攻とT2の引き返すタイミングは神だったw
トラップだらけですぐ終了したり、ぜんぜん出ずに続いたりけっこう波乱万丈で楽しいですw
一緒に戻ると取り分が分けられて少なくなるので、一人だけ戻れて宝残ってる時に戻るのが一番いいんでしょうが、皆そうしたいのでうまくいかないw

KC3H0003002.jpg
プレイ人数:3~8人
プレイ時間:20~40分
対象年齢:8歳以上


■魔法のラビリンス
4人でやったボードゲーム
迷路を覚えないといけないので少し神経衰弱的な?ていうかT2無双で一人であっというまに5つチップ集めて即終了~でしたw

プレイ人数:2~4人
対象年齢:6歳以上
プレイ時間:20~30分



■キャッシュ&ガンズ(Cash'n Guns)
6人
ギャングが報酬を分け合うために撃ち合う椅子取りカードゲーム?
もちろん一番報酬持ってるトップを狙え!とか皆言い合うんですが、なかなかそうはいかないみたいですね。同じ人に銃向けてもよくないし
撃つ相手を決めて、一斉にスチャっと銃を構えるところが楽しかったです
これはもうノリのゲームですねw



■ハートオブクラウン
Nは見ていませんでしたがB2無双だったようですw

ジャンル:デッキ成長型カードゲーム
プレイ人数:2~4人 プレイ時間:20~40分
対象年齢:12歳以上



■暗黒の金曜日
・S、J、T2、Nの4人でやりました
株を売買しながら儲かった金で銀金を買い一番多い人の勝ちのゲーム
途中黒の駒で銀レート足してなかったりルール間違いで停滞しましたが、株が全体的に暴落気味で2種類も底辺までいってましたw
・ある程度はバランスかも?最後になるほど銀買えないので中盤までに買えないと大変かも
KC3H0008001.jpg

年齢:12歳以上
時間:55分程度
人数:2-5人
デザイナー:Friedemann Friese



■ブラフ
・6人で最後にやりました
・NA初参戦!1回目は惨敗でしたが2回目は最後まで粘りました♪
・JとT2の1対1は4個と1個から怒涛の攻撃のJすごかたですw次戦でT2ソッコー自爆してましたがw

| ホーム |


 BLOG TOP 


