プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



9/21ボドゲやりました!

今回も安定の雨でした^▽^
雨の中みなさまありがとうございます!

■ディセント2
まだ1回しかGM=ばたやんさん=オーバーロード(略してオバロ)に勝ってない><
ここんどこそ‥‥!
前回勝ったのでシナリオを選べるようなので選びました(中には超無理!そうなシナリオもありましたw)
今回はシグナルさんがオバロのサポート(略してSP)入りましたw
「サイコロの振りどんな感じですか?」「期待値です」←後に超嘘だったことが判明w

トミーさんの脳筋ドワーフと、Jの騎士エルフと、七氏さんのトレジャハンターとNの魔法使いで立ち向かいました!
前半戦:最初ドラゴンが狭い通路に陣取っていたのでさっさと倒そうとしたところ‥‥シグナルさんのドラゴンの防御振りが強すぎてほとんどダメージが通らないwちょw
8ターンで宝箱から何か(忘れたw)見つけて入口に戻らないといけなかったので、最初の時間ロスが超痛くて最後ギリギリ間にあいませんでしたー><

後半戦:前半入口に間に合わなかったので出遅れスタート^^;
今度はSP超絶出目悪くて助かったのですが、うちらも3人が肝心な時にファンブルとかアイタタタ!
オバロがダイス運悪いの逆手にとってNPC紙攻撃紙防御w倒されて負けてしまったorz
ところでメンタル弱い騎士エルフさん毎回操られて味方に攻撃してくる時に4回ファンブルとかwあなたが神かw!?
いろんな意味で確率なんてなかったんや回でしたwww
140921_1045~01


■トランスアメリカ
短い空き時間(30分くらい)でやるのにちょうどいいゲームです
初心者でもそんなに気負いなくわいわいとやれました♪‥‥が天然狂人な○しさんが1回で10歩進むとかありえないギネスを打ち立て2回目で崖ダイブでしたw


■犬の生活
久しぶりに犬の生活をしました!
ランダムに選んだ野良犬で街をうろついて、レストラン入ったりごみ箱漁ったり新聞届けたり電柱にマーキングしながら骨を4つ集めて自分の寝床に埋めたら勝ちのゲーム
6人でやるくらいがちょうどよさそうですね~w
保健所の車に追い回されたり飢餓状態で強制収容所行きなったり‥‥全員入りましたねw
トミーが勝つかと思いきや一致団結で車ぶつけて、次に骨を運ぼうとしたJを七氏さん(の強い犬)が殴って、七氏さんの勝利でした。結構接戦でしたね!
140921_1547~01

| ホーム |


 BLOG TOP 


