プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


トランス・アメリカ

■トランス・アメリカ■

□比較的短い時間で楽しくできるところがいいと思う。
4人くらいはいたほうが面白い。
都市の名前が時々読めない(笑)(これでシアトルって読むの!?等)

□アメリカ大陸の指定された5都市を誰よりも早く線路で繋げるゲーム。
任意の場所からスタートし、手番毎に2本分の線路マーカーを置いていく。置けるのは自分のスタートマーカーから線路で繋がったところだけ(時々見落とす(笑))。他のプレーヤーと繋がったら、一気に置ける場所が増え、誰かが5つの都市全て線路で繋ぎ終えたら(未到達者の失点を計算し)1ラウンドが終了。これを数ラウンド繰り返し、失点合計数がある数を超えたら(踏切越えて転落したら)ゲームが終了。この時点で失点合計が一番少ない人が勝ちのゲーム。
 自分の力だけで離れた5つの都市を結ぶのは大変難しいので、他プレーヤーの線路にうまく便乗する必要があるが、早く繋げすぎると逆に利用されたりします(笑)あまり深く考えずに楽しみましょう♪そんなゲームです。

□Trans America (トランスアメリカ)
Winning Moves社 Franz-Benno Delonge作
プレイ人数 対象年齢 プレイ時間
2~6人  8歳以上  30分
スポンサーサイト

<< ほほう‥‥なるほど(オババカード受け取って) | ホーム | カタン >>


コメント

今月も~!?

皆さんご無沙汰してすいません。
まずは、会の発足おめでとうございます。
毎月楽しくゲームに興じてるご様子で何よりです。
なんと今月は12日!あいにくその日は日曜出勤を命じられてまして、三度目の欠席です。ごめんなさ~い。会が発足してからまだ一度も顔を出していませんが、一応幽霊部員ということで籍、置かしてくださいね。
もしかして第二日曜日だったりしますか?だとすると来月10日。あら~、友人の結婚式でまたもや参加できません。グスン…。ちなみに今度の土曜日は従兄弟の結婚式です。最後に一言。寒暖の差が激しいです。風邪引かないように頑張っていきましょ~う!!風邪気味のあずきより。



残念です~(><

あずきちゃん、今度こそ会えると思ったのに~(><
現在の開催日は「10日より先の最初の日曜日」ですよ~(^^;
でもみんなの都合がつけばいつでもいいんじゃ‥‥(笑)
いよいよ寒くなってきたね~半袖はそろそろキツイ(><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


