プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


9/23金ボドゲ

■クゥワークル
・タイル?に6種類の模様で6種類の色が3枚ずつある
・手駒(6枚)から一列に同じ模様か同じ色のタイルを出していき、多く繋がると高得点、合計点高い人の勝ち
・クアークル、もしくは積み木7並べと呼んでましたが^^;
・いろいろルール間違ってやっていた→ローカルルールということでw
・N J K2 T2 TA 5人でやった(別に4人までじゃなくてもできると思う)
・ローカルルールだとすごく楽しいゲームでした・・。6枚目が得点倍?とか、4人までとかない方が和気藹々とやれます。殺伐ゲーは他のゲームでやるべき。この積み木の見た目からいっても♪
・ちなみに出すの2枚まで、列は1列でも繋がっていればいい(酷)というルールだったためがんがん出して、駒替え自体起こらなかったですw
・これはこれで楽しかった(たぶん本ルールより楽しい)
qz1.jpg
クゥワークル(Qwirkle)
MindWare
2~4人 6才~ 30~60分


■丘の上の裏切者の館
・N J K2 T2 T6 O 最大人数6人でGO!
・屋敷を舞台にし、シナリオに基づいたホラーを行うゲーム(コピペry)
・プレイするキャラクターを選び、屋敷を探検していきます。新しい部屋に入るとアイテム拾ったり、酷いイベント起こったりしますが、だんだん怪異が起こる確率が上がり、やがて異変発生!その時に裏切り者とシナリオ(50本もある!?)が決まります。それをクリアした方が勝ち
・シナリオをそれぞれの陣営が読んで把握するのに少し時間がいる^^;
・裏切り者が強い強い強い! 2回やって2回ともずたぼろorz
・ゾンビに試しに殴ってみようとして返り討ちで真っ先に昇天のK2
・地下で遊び続ける人(一人違うゲームw)
・軽々と1ターンで全逃げの悪夢(裏切り者側)
・フルボッコのゾンビ軍団(裏切り者側)
・体力ない爺さんが命を犠牲に2匹も封印に成功w
・シナリオ毎に有利不利にかなりの差が(しかも人数や屋敷や状況によって変わる)あるので、ある程度運もあるかも^^;
qo1.jpg

丘の上の裏切者の館(Betrayal at house on the hill)
Avalon Hill, Hasbro
3~6人 10才~ 60分


■トランス・アメリカ
最後の空いた時間にやりましたw
T6が勢いよく谷底に転落していきました~
スポンサーサイト

<< 9/25日鹿児島市ボドゲ | ホーム | 9/23祝(金)にボドゲしまするv >>


コメント

新キャラが増えてる。

新キャラ

T6君は市内からの参戦
Oさんは鹿屋だけどお会いしたことは無かったかも?

10月の谷山ボドゲ会は23日(日)です~
(前日徹夜桶なのはナイショだ)

次回は2卓もあるかもしれませんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


