プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


9/25日鹿児島市ボドゲ

■クゥワークル
・K2様主催のボドゲ会に行ってまいりました^^♪
・お昼でお出かけだったのでこっそりクァークル3人でやっちゃいましたよw
・本当は袋から取り出すのだが面倒なので、全部裏返してテーブルの上。この方が楽ですよねw
・コンボ決まるとすっきりします
q1.jpg


■世界の七不思議
・K2 D AS KI T2 N J 7名でGO
・世界の七不思議を1つ選ぶ、資源や軍事や施設等や七不思議を建立しつつ(両隣と交易し)、3つの世代が終了したら、軍事、コイン、七不思議、商業建造物、市民建造物、科学建造物、ギルドより勝利ポイントを獲得し、最も点数の高い人の勝ち
・非常に面白かったです
・座る位置大事なのできちんと決めましょうw
・両隣の人と世代ごと3回戦争?があり、交易ができるのも両隣のみなので隣を把握しつつやる必要があるかな?全体の把握?無理無理w
・30分とかあるけど1時間近くかからなかった??? カード切り配りとか皆で協力してやるべき
・正直両隣の人意外見てなくて、どんなだったか覚えられなひ(><
・個人的感想では、他人の妨害をしていた人は出遅れて負けるw(7人もいるのに妨害しきれるはずない)
・今回勝ったのは2回とも一番バランスの良い(何かに特化していない人)でした
・やたら軍事国家(赤い人)、黄色い人、紫な人、緑な人、いろいろな特化型見れて楽しかった
q8.jpg
世界の七不思議(7 Wonders)
3~7人用 30分 12歳以上

■丘の上の裏切者の館
・同じくK2 D AS KI T2 N J 7名でGO
・1階がほぼ塞がりで広がりが見られず2階が伸びた
・けっこう部屋開拓したところでようやく異変(シナリオ)発生!
・裏切り者のK2にとってはかなり厳しいシナリオで、役割分担がうまくいき、ダイス目も抜群であっという間にフルボッコ終了と相成りましたw
スポンサーサイト

<< 11/12ボドゲ | ホーム | 9/23金ボドゲ >>


コメント

有難うございました

読み方は「クアークル」でよいようです。
あと、日曜の「裏切り者の館」はASさんが帰られたので6人です。

「七不思議」はもっとやりこんで勝ち筋を攻略したいですね。今回1時間くらいかかってましたが、カード選択を早くすればサクサク遊べるかと。あと、第2世代・第3世代カードもセットアップ時に7枚ずつに分けておくとか。

「裏切者の館」はあと47シナリオ(略

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


