プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


5/20のボドゲ

■エルダーサイン(Elder Sign)

クトゥルフ神話?を題材にした、邪神の復活を阻止する協力ゲー。
邪神にはいろいろなタイプがあるが、早速邪神の能力とT2のキャラクター能力の相性が最悪で厳しい戦いに。2戦とも最後の最後まで逼迫し失敗したら最後のところ見事紙一重で勝利したり非常に盛り上がりました^^。2戦やって2回ともキャラ死亡のK2(いつの間にw Jがカード満載で獅子奮迅の活躍!?でした。結構ダイスの目がミラクルでしたよ@@ カードもいろいろあって面白かったです

120520_1131~01
4人でやりましたが8人までできる!?


■キングダム(Kingdoms)
2~4人のゲーム。4人でやりました
5x6の狭い範囲にタイルか城を並べていって少しでも多くの点数を稼ぐゲーム
+のある縦横列に城置いて、-を避けたいけどなかなかうまくいかないw
ドラゴンなんて+吹っ飛ばすカードがなかなか出てこず戦々恐々w
3ラウンドあり、1ラウンド目はルール読みながら普通に置いていき?、2ラウンドではトップ2人が-の集中砲火を避けるため城を終盤まで置かない作戦に?、3ターン目は残った城をばんばん置いていったが、T2の追い上げがすごかったw J逃げ切りましたw
kingd


■ハチエンダ(Hazienda)
2-5人でやるのんびり動物牧場広げる開拓ゲーム??いえいえ、六角形マスのボード上で、土地タイル動物タイル買ってつなげて行く陣取りゲームw
5人でやったがやっぱりあちこちでぶつかるぶつかる^^;
飛び地作ってもいいので身動き取れないということはないけど、あちこち手が回らずなかなか大変なゲームでした
T2とNが真ん中から行き、MAが端からと思いきやいきなり飛び地乱入!?市場繋ぎ等基本戦術が遅れ黒い陣地は中から瓦解>< 最終手番で不利?気味なK2は最初カード購入で貯め土地を広げる作戦に!? Jは土地&お馬さんで手堅く伸ばし飛び地も作ったり、Nは買っては使いのマッチポンプでひたすら四方に伸ばし市場繋ぎ、それぞれ違う戦術が光りました


■ブラフ
サイコロを振るだけの簡単なお仕事だと思ったら大間違いなゲームw
最後はこれでしめました
短い時間でできるのはいいですね^^
MAさん初参戦いろいろ大変だったかと思いますが最後は勝利!
それにしても奇跡振りすごいです><

皆様(雨の日遠いところ)お疲れ様でした^^


スポンサーサイト

<< 6/10日曜にボドゲしまするー | ホーム | 5/20ゲームしましょ~ >>


コメント

先日はお疲れさまでした。

自分の持っていないゲームが色々できてとても楽しかったです。
次回も参加するつもりなのでよろしくお願いしますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


