プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


3/17ボードゲーム会しました♪

今日は天気一日もちましたね^▽^
きていただいた方々ありがとうございました~
午前中は皆でアクワイアやって、午後は2卓にわかれてやりました~

■アクワイア
ホテルのチェーンに投資して稼ぐゲーム
合併吸収されたり2~3個連結しかないところがトレンドになって売り切れたり、タイル出さずに邪魔したり、株買いまくって筆頭株主になったと思ってたら負けてorzたり、意外に楽しいゲームでした♪
130317_1124~01


■ストーンエイジ
NJT2の3人でやりました
初めてやりましたが4人でやるよりはまったりな感じだったのかなぁ~?
とてもボードゲームのスタンダードな印象でしたwサンファン的な‥‥
駒を増やし食料を増やしつつ、資源を取りにいって、文明カードか家を買ったりして、最終的に勝利点の多い人の勝利ですが、いろいろ戦略がありそうですw
Nは超スタンダードに家を建てつつ文明を集める作戦でしたが畑人道具全部ずっとカツカツの耐える日々でした><
T2が道具チート畑チートしてて超うらやましかったw
130317_1516~01
プレイ人数:2~4人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:60-90分


■パンデミック
比較的中くらいの時間でできる協力ゲーですが、難易度がハードだと超高いそうなので、イージーモードでやりました
衛生兵と通信兵のコンボが良すぎる(爆
カードの引きがスバラシイ!苦しいと思っていたけどいつのまにか5枚x4種類集めてワクチン開発?して何とか勝ちました~!!でもハードモードでなんて絶対ムリムリw
130317_1639~01
メーカー:Z-Man
作者: Matt Leacock
対象年齢:10才~大人
プレイ人数:2~4人用


■ボトルのカードゲーム
あれ名前忘れた~;;

隣では、12季節???とかいろいろやってました^^
おつかれさまでした~
スポンサーサイト

<< 5/19日曜ボドゲしましょう^▽^ | ホーム | 都城の3/10ボドゲ行きました♪ >>


コメント

ボトルインプ

ボトルのゲームはボトルインプ。
カードドラフトの部分ルール間違ってました。
自分の左右のプレイヤーに1枚づつ渡すのです。
大好きなんですが、初見だと勝利条件が???となるので、取っ付きがいまいちですね。

おつかれさま~

隣卓では「12季節の魔術師」と「ノートルダム」やってました。
あと、飯時に「セブンミッションズ」も。

「12季節の魔術師」は今日が2戦目で、2勝目。カードコンボとか大好物なんで、ドラフト時もシナジーと勝ち筋を考えながらやってます。今回もバッチシ思惑通りの展開に(笑)
「ノートルダム」もある意味ドラフトゲームなんで、勝利(笑)

ボトルインプは、なかなかルールを把握できなかったです。でも次回からはダイジョウブ。

とゆことでみなさまありがとうございました。せおぽんさん、12季節のカードリストありがとう。俺また強くなるよ!(笑)

どうもお疲れ様でした。
今日はどうも勝てないでしたな~、せおぽんさんとやった時のボトルインプくらいかな勝ったの。
次回は勝とうw

ボトルインプ

>七氏さん。
あー、ボトルインプに関しては次は勝てんかも。
あのゲームは、奥深いの。

カードドラフト、マイナスカードになにを渡すか?
その辺のブラフとか考慮するとキリがないのよ。
手持ちカード枚数が少ないのもよろしくて、カウンティングも練習になるなのよ。

ボトルインプは凄いゲームなんだよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


