プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


7/21ボドゲ

超暑い日が続いております中、本日も熱いアベさんが‥‥いや熱い戦いが行われました♪


■アウグストゥス
・タイトルのアウグストゥスって覚えにくい‥‥やってる間にアベさんとかアベるとかいう言葉に慣れてしまったよぅ><
・へたくそなNでも、集めたいもの集められて楽しかったwしかし袋から取り出したものが2個だけだった無念がorz
130721_1020~01

Augustus
メーカー: Hurrican
作者: Paolo Mori
プレイ時間:30分
プレイ人数:2-6人
対象年齢:8歳以上



■レジスタンスのファンタジー版なやつ
レジスタンス:アヴァロン
・Nはマーリン引いてしまいやむを得ず必死で無害演技に‥‥と思ったら隣は天然狂人だし、T2は戦犯wだし、何もしなくても黒そうに見える(酷)K2やSさんでもう何がなんだかw楽しかったです
130721_1120~01
「人狼」タイプのゲームでも画期的な「脱落者のいない司会進行役いらず」のシステムで高い評価を得た『レジスタンス』の姉妹版である。アーサー王治世のブリテンを舞台に、アーサー王に従う円卓の騎士と、そこに潜伏するモードレッドの息のかかった裏切り者となって、お互いの正体を探りあいながら、聖杯の探索を進めていくこととなる。また、プレイヤーには『マーリン』や『暗殺者』などのキャラクター性もあり、それに応じた行動も心がけなくてはならない。

メーカー: Indie Boards and Cards(日本語版:ホビージャパン)
作者: Don Eskridge
プレイ人数:5~10人用
プレイ時間:約30分
対象年齢:13歳以上



■ファブフィブ
お昼前にやったカード3枚もって数字を言いながら隣にまわすやつ(ぇ
メーカー:newgamesorder
作者: Spartaco Albertarelli
Fab Fib
プレイ人数:3-10人、対象年齢:8+、プレイ時間: 30分


■ナビガドール
ポルトガルの命でアフリカからインド、中国そして長崎を目指します。交易基地を作り、交易品を売買しながら、東に向かって進みます
・長崎に行くには船が足りなひ~w
・Nは貿易で大富豪になったので長崎に行かなくてもいいやと満足してしまったw
・このゲーム貿易マッチポンプが多発するんじゃw
・行動の円盤が時計回りで戻れないので計画性大事ですね
意外と気楽だし何回やってもいいかも~
130721_1507~01

Navigador
M.ゲルツ作、2~5人用、12歳以上、60~90分。
スポンサーサイト

<< 9/22ボードゲームをするぞよw | ホーム | 7/21ボードゲームやりましょーっ! >>


コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

未明のタイトルは、
「レジスタンス:アヴァロン」
「ファブフィブ」ですね。

「ナヴェガドール」の富豪っぷりに感動。
また、お誘いください。

おつかれ~

やはりローマでアベと言ったらヒロシのほうだよね。

今年のドイツゲーム大賞は「花火」でした。ググってどんなゲームか確認してみてください。うちは買うつもり無いので(笑)
「アウグストゥス」が大賞でいいじゃん!

時間調整に重宝するので今後もアベる機会が多いと思いますよ(笑)

お疲れ様でした。
また機会があれば参加しようと思います。
アウグストゥスは1点差で敗北したのが心残り…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


