プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


9/22ボードゲームやりました!

なんと本日!!晴れでしたよ~(ぇ♪
いろいろやりましたが、7名で、5、2になった時の2人がやってたカードゲームは何だったっけ?
本日初参戦の、MOさん!おつかれさまでした~
なんだかたくさんお菓子までいただきまして本当にありがとうございました!!

■タンクハンター
けっこう年代物のカードゲームらしいです
戦車や歩兵のカードを使ってみんなで撃ち合いました
かなりダイス運に偏りが‥‥w
索敵して敵丸裸にしたり、一発で弾切れ起こしたり、弾薬引けず嘆いてる人いたり、見てるだけでも楽しかったです。戦車が好きだったり詳しかったりするともっと楽しいみたいですよ~
爆撃を見てみたかった
130922_1049~01


■トランスアメリカ
時間があまったときに生き抜き的によくやるゲーム
K2さんが勢いよく崖下へ転落していきました~w
130922_1243~01


■レジスタンス:アヴァロン
前回もやった人狼系ゲーム
マーリン引いて心労リタイヤなN、ガクブルでばれてしまったT2、いつも如く超灰色のNA、メタ発言で真狂人の座を奪ったMA、わかりやすすぎて戦犯なってしまったMO、誘導マーリンあてなど健闘したK2、ずっと忠実なる青の僕なJでお送りしました☆
130922_1348~01


■ペロポネソス
レビューで「地味なゲーム」な評価らしいボードゲーム
5人でやりました
入札がスライドなのが、気に入りましたw(競り負けたらお金失って酷いことにはならないので)
天変地異がシャレにならないwタイミング良すぎw
土地タイルが共通部分がないと隣に置けないとか地味にきつい(そして面白い)
さすがに2回くらいはねられると勝つのは難しそうだ
面白かったけど、特徴が‥‥次にやるとき忘れてそう(酷
最後に人が残ってるかどうかが超重要だった‥‥
130922_1519~01
Peloponnes
人数 1-5人
時間 45分


■暗黒の大広間
7人でまあまあの時間でできるゲームということで、チあャレンジ!
怪物から逃げ回りながら出口へたどり着くゲーム
怪物の動きを計算しつくしてたはずなのにいつも何回かはミスったりする不思議なゲームですw
今までで一番何事も無くスムーズに終わってしまったようなw
もっといつもは阿鼻叫喚っす
130922_1626~01
スポンサーサイト

<< 11/17ボドゲしましょう! | ホーム | 9/22ボードゲームをするぞよw >>


コメント

ありがとうございました♪

お疲れ様でした。かなり、緊張してしまい
又、皆さんにも疲れさせてしまいました。
m(__)m
ばたやんさん、タンクハンターありがとうございました♪
‥ボードゲーム、楽しかったです(*^^*)
本当にありがとうございました♪
ゲームの要のところで上手くさせず、大味にしてしまった様に思うのですが、少しずつ上手くなって行きますので、又遊んで頂けましたら幸いです。
N、Jご夫妻、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします!!

二人で遊んだゲーム

ワイルドバイキングです(^_^)
舟の積み荷を見ながら、競り札をポーカーの競りのようにドローとレイズを行って積み荷を獲得するゲームです。運の要素が強く短時間で、遊べます。勿論、初遊びでしたが楽しかったです(^_^)v

お疲れ様♪

『村の人生』は11月にお預け。
『タンクハンター』はうちが大学時代だからかれこれ20年以上昔のゲーム。ガルパンを観て戦車通になってから遊びましょう(笑)
『レジスタンス:アヴァロン』ではバレバレのマーリンをやって暗殺されたのが悔やまれる。マーリン難しい。

p.s.
NさんとJさんは姉弟でして、夫婦ではないですよ(笑)

重ね重ねm(__)m

Ps,ばたやんさん、戦車詳しくなくてもお願いします。って違った。お知らせありがとうございますm(__)m
N様、J様大変申し訳ありません。気を悪くせず、またよろしくお願いしますm(__)m

どうも、『レジスタンス:アヴァロン』で最後精神的にボロボロで、かみまくりで正体ばれたT2ことtomyです。
それでも珍しく2回は勝てたので個人的には満足ですw
後、N様にマーリン回ってきて、勝負どころでの緊張状態は見てて忍びなかったLVでした…(;´Д`)
しかし、精神的に負担がかかるマーリン、裏切り者がJ氏に一回も当たらないのが腑に落ちない。

ワイルドバイキングは持ち主のモーさんもはじめてと言う事で一回目のルール間違ってたのはご愛嬌w
プレイ回数がますにつれて海賊船に乗った宝の数が増えて行き、手札と宝の数を天秤にかける様になったと思います。
まあ、ノリでも行けるのでダイスの神様が微笑めば勝てると言う良いゲームですねw

いつも、遊ぶ場所を提供していただき本当にありがとうございます。

tomyさんへ

tomyさんへ。

レジスタンス:アヴァロンについてです。

私は、今回参加しませんでしたけど。
tomyさんは、いざとなると緊張してしまって肩が「きゅっ」と上がるんですよね。

普段のプレイでリラックスしてる分、そこでバレバレになってしまうのですよ。




というのは、嘘です。
このように「あなたは嘘をついてる時は、こうなる」という嘘をついて観察ポイントを作るのがコツです。

また、逆に「俺、緊張しちゃうと肩が上がっちゃうんだよね~」なんて言うのも良いでしょう。

お疲れ様でした、また機会があれば参加したいです。
しかし何故にレジスタンスでは疑われるのか…

お疲れ様でした、また機会があれば参加したいです。
しかし何故に人狼系では疑われるのか…人徳か?

N様、J様

先日は楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

伺う時の、差し入れで喜ばれるベストな物また、ワーストな物等お知らせ下されば幸いです。(飲み物等も)

差し入れは…

手が汚れない油っぽくないもの。って常識ですから言うまでもないですね(笑)
氷まで持参されたのには驚きましたが、そこまで用意していただかなくてもよいですよ(笑)
ボドゲやってると脳に糖分送りたくなるのでチョコ系は喜ばれます。…溶けにくいのを(笑)
飲み物はアルコール以外で(笑)
まあ基本差し入れは多過ぎても困るので、足りないかな?くらいが丁度良いと思いますよ。

モーさん

先の諸テ会で、モーさんにお会いしました。

僕もあなたのようになりたいです。
そのうち、遊びに行かせてくださいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


