プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


11/17まったりボドゲ

今日は晴れってことで布団まで外に出して準備万端^^‥‥ってオイ何で雨降ってんだよ;;
というわけでまさかまさかのまるでどこかに雨男がいるかのような?不思議天気でした
11月にしては暖かい日でしたが前回9月は氷もってきてたくらいの暑さだったんですよね~
2ヶ月ごとだと季節を感じます
今日はまた~りと4人でやりましたw


■ハートオブクラウン
みんながハトクラと呼んでいるドミニオン系なカードゲーム
Nは皆に教えてもらいながら汗宮廷侍女集めしました^^
呪いだらけできつかったけど楽しかったです
131117_1012~01


■村の人生
自分の家族コマを色々な場所(職人とか市場とか議会とか教会とか)に配置して行動して最終的に勝利点多い人が勝ちなげーム
最初は第1世代4コでスタート~色々行動して時間消費すると第一世代から順番にお亡くなりになりますが、村の歴史に名が?残ります(先着○名様まで!?)
方針が被らない様にしないと勝てなそう‥‥あんまり疫病恐れすぎない方がいいかな、Nは井戸の利用が超下手だった><w
KC3H0027001.jpg
村の人生(Village)
プレイ人数:2~4人
対象年齢:12歳以上
プレイ時間:60~90分


■ペロポネソス
写真取り忘れちゃった‥‥以前もやったちょっと地味計だけど面白い建てポイント系(なにそれ笑)ゲーム
潤沢な資源で木も岩も麦もあふれてぶるじょあ気分でウハウハでした
前回と同じくNは人口=点上限にひっかかってしまいました><人口大事!
あんまり入札の競合は多くなかったかな?


■カルカソンヌ2
最後はまた~りと山くっつけたり水源のばしたり大草原でほとばしったりでした
131117_1718~01

スポンサーサイト

<< 1/19新年ボドゲしましょ~w | ホーム | 11/17ボドゲしましょう! >>


コメント

雨男健在。

ハトクラ以外は勝ったからいいんだい。

『村の人生』は去年のドイツゲーム賞1位なんですがいかがでしたでしょうか?好き嫌いは分かれそうですが。時間をうまくコントロールして、村の歴史に名を残すよう計画する必要がありそう。うちもまだ数回しかプレイしてなくて、昨日ようやく初勝利です。

カルカソンヌ2は欲しくなりました(笑)絶対1より出来がいい。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。寒くなったので風邪などお召しになりませぬよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


