プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/23ボドゲおつかれしたー^^

今日~はいーてんきーw
2卓に別れてて、隣では王と枢機卿とかいろいろやってました


■真夜中の探偵
・カードを出しながら、互いに協力して、探偵のひとりを主人公とした一本の物語をでっちあげ紡ぎ出して、事件の解決を図るゲームw
・トンデモ展開が楽しい
・今回の探偵のマーックス!さんは、開始5分でチキンだと発覚、現場から逃げ出した挙句突如市長から車奪い奥さん(容疑者の1人)を浚ってカーチェイス逃亡、強制自白させて奥様が犯人となりました
・最有力容疑者だった市長は海外出張?に行ってたはずなのに何故嵐の中姿を現したのか謎のままなんですがw

140323_1115~01
2~5人 45~90分 14歳以上


■ディセント
・前回に続いて、‥‥と思ったら2卓に別れたので3人パーティで挑むことに!回復役いないし!?
140323_1443~01
140323_1523~01



■ブループリント
・サイコロを設計図土台の上に6個積み上げて、点数を競うゲーム
・なかなか設計どおりにいかない‥‥というか前手番の人の引きにかかってるw
・設計図通りにいかなくても黒6個タワーにしたらと案が出たりw
・ガラス職人だの鬼引き振りで潰し屋だったりいろいろあったのかな?w
140323_1652~01
Blueprints
メーカー:Z-man
12才~ 2~4人用 30分
スポンサーサイト

<< 5/18ぼどげしましょー | ホーム | 3/23いつものごとくボードゲームしますよ~^^ >>


コメント

楽しかったです。

私のプレイしたゲームは以下の通り。

■真夜中の探偵
 わちゃわちゃな展開でしたけども。真面目展開を目指すと又違う面白さがあると思うのです。また、持って行きます。

■ブループリント
 思ったよりウケがよろしくて嬉しかったです。

■ロシアンレールロード
 1位。流石に、3回目で初見者に負けられないので。

■裏切りの工作員
 2位。勝利を確信して油断してたところを「tomy」の『スワンメイデン:冥府の花嫁』にコメカミを打ち抜かれて死ぬ。

■ローゼンケーニッヒ
 「モー」さんの持参。こういうゲーム大好き。ポジション取りが大事な気がする。欲しい。

おつでーす

うちの方で早速『ディセント』のレポートっぽい粗筋を書いてみたので、今回参加されなかったプレイヤーの皆様は次回に備えて読んでみてね。

ここに挙げられていないゲームでうちがプレイしたのは
・王と枢機卿
・ベガス
です。

ローゼンケーニヒは、2人用ってのが難ですが間違いなく名作。うちも好きです。うちが持ってるのは古い版なんで、モーさんのやつほどボードが綺麗じゃないんだなー(笑)

毎回…

参加してるにもかかわらず、めったにコメント残さずすみません。今回プレイしたゲームはせおぽんさんのプレイしたゲームからローゼンケーニッヒを抜いたものです。

■真夜中の探偵
場面繋ぐシーン展開に逃げるチキンプレイをかました挙句、最後の手がかりカードで動機なのに未亡人が刺したとかとか言っちゃう超ヘボプレイw
偶にはこんな不条理物をプレイするのも楽しいですね。

■ブループリント
上家に恵まれ下家には不遇を与えるという、tomyはひどい事をしたよね…(;´Д`)奇跡的に今回、二連勝。
プレイ終了後、J氏黒ダイス戦術(なお、設計図の建物は完成しない模様)を考案、その事を忘れ去ってそうな次回プレイでその戦術は火を吹くのだろうか?

■裏切りの工作員
担当陣営が青、赤、黄色という三色あり青赤の陣営プレイヤーは自分の色と同じメッセージカードを3枚集めると勝利。
(黒のメッセージカードを三枚集めるとそのプレイヤーは脱落)
黄色は担当するキャラクターの勝利条件を満たせば勝利。
試しプレイと本プレイで担当陣営:黄色しか来ないってどういう事なの?
今回の担当キャラクターは『スワンメイデン:冥府の花嫁』(ゲーム開始時は非公開。)
ゲーム進んでモーさんが手札事故で自分に黒を3枚集め脱落。その時点でせおぽんさんが赤二枚を集めゲーム勝利にリーチの状況、自分のターンで手札に唯一あった赤のメッセージをせおぽんさんへ。
(この時点で自分の場には黒が二枚あるので黒を送って拒否されると自分が脱落。)
せおぽんさんが解析でメッセージカードの内容を確認、メッセージを取得し、せおぽんさん勝利かと思われた瞬間『スワンメイデン:冥府の花嫁』の勝利条件を満たし自分の勝利。
珍しく、陣営ゲームでせおぽんさんに勝った気がします(;´Д`)。
モーさんは見せてもらった手札が真っ黒で相手に強制的に取得させるカード無かったのでしょうがない感が…(;´Д`)

今回、珍しく勝ったゲームが多かったです。

どうもお疲れ様です。
今回のディセントは再び敗北、いや良いとこまで行ったと思ったんですけどね~、次回は勝とう。
また機会があれば参加しますので、よろしくです。

ありがとうございます

楽しく遊ばせて頂きありがとうございます

四作品、遊ばせて頂きました!
持参ゲー意外のロシア鉄道、枢機卿。
ヤフオクを眺めてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。