プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


5/18ボドゲやりました!‥‥Jがw

今回はNが不在だったためJの拙いレビューになります^^;

■ディセント
参加者が7名だったので新規参加者のhaseさんはオーバーロード側で参加してもらい5対2のたたかいでした。
今回こそはのリベンジだったのですが、肝心なところで英雄側のサイの出目が悪く今回も敗北・・・なんと3連敗
このゲームもう勝てないんじゃ・・・
ただ、アイテムを2つほど買ったので次回はどうにか・・・なるといいなぁ

■セレニッシマ
2ゲーム目は卓を3人と4人の2つに別れてJはばたやんさん・七氏さんと地中海貿易ゲーム?に参加
4人までのゲームを3人でしていたためか中盤までは戦争もなく静かな境界の主張だけで進んでいたのですが
終盤に入り七氏さんがTopとわかると残り2人が襲い掛かり誰が勝ってもおかしくない状況に
最後はクレタの攻防戦を制したJが辛くも差しきり勝たせていただきました^^

140518_173046.jpg

もう1卓の方は、終わったところしか見ませんでしたが全員同点で勝者も敗者もいない談合ゲームだったみたいですw
ゲーム名は忘れました
スポンサーサイト

<< 殿!7/20ぼどげ会しまするぞ! | ホーム | 5/18ぼどげしましょー >>


コメント

お疲れした。

お疲れ様でした。
こちらでプレイしたゲームは以下の通り。

■ディセント

扇風機があったので涼しかった。

■ドラゴンホード(Dragon's Hoard)

悪くないけども、カードの回転がよろしくなくてプレイ感が重い。

■オーサー

トランプ。プレイヤーの名前を覚えられるのでちょっとおススメ。3~7人プレイ可能。

■海賊組合

結構アブストラクトな感じ。個人的に好きな部類。

■王宮のささやき

徐々に全体のカード把握が出来てくる感じが良い。

オーサーだけ1位でした。

今回は…

やらかした感半端無いtomyです。

ディセント後半の勝負所で攻撃ダイス、ファンブルしか出なくて、正直心が折れていました。

ダイスの女神様はどうしたら振り向いてくださるのか切実に知りたいです…orz

次のシナリオこそは安定して攻撃が当たりますように。(切実)

お疲れでした~

開始前は英雄側有利かなと考えていたんですが、ファンブル連発で英雄側事故死って感じでしたな(笑)
買い物も考えると、負け試合に早めに切り替えて宝箱漁りを優先する“負ける勇気”も必要なのかも知れない。アイテムカードって意外と強力なんですよ。

地中海交易ゲームは『セレニッシマ』です。新版でルールが変わってるんですが、旧版は2時間コースだったらしいです(笑)
今回は投資のタイミングを気にし過ぎたあまり、船員を一度に投入し過ぎました。あれが無ければ船を追加できて護りが楽になったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


