プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


7/20ボドゲおつかれさまでした^^w

・前日大雨、当日夕方雨ぱらつきましたが天気的にはもちました(?)^^

■ベアー(だったっけ?)
・サイコロ振って組み合わせて‥‥Jが振られた数をきちんと把握しつつ構築しててgkbr w
・Nはゲームやる人として失格気味な平和逃げしてすみません><
・ばたやんさん真のゲーマーでした!
140720_1015~01

■ディセント2
・オーバーロード対3人の4人でやったのですが‥‥
・1ターンで終わってしまいました><!?設置時間の方が長かtt
・3人のダイス運、オバロのカード運(妨害カードがない)、設置ミス?全てが合わさって奇跡的?に終わってしまいました(爆
・戦士戦士魔法使いでどうなるかと思っていただけに‥‥トミーさんは今回運よく最初のカードもさらっと何事もなく、肝心なサイコロも見事振ってみせました^^
140720_1138~01

■ヘックメック
・トミーの神振りに皆撃沈されました(爆)
・意外に虫が出ず数も伸びず皆苦戦
・どこかで「その牌は俺が取ったヤツダ~!」とか何度も叫んでいた方もいたような気がしたけど気のせいです(笑)
140720_1321~01

■操り人形
・久しぶりにやりました7人でやるの楽しいですね!
・初心者には厳しい長いゲームですがhaseさんシグナルさんやりきって下さってありがとうございます!
・意外に最後拮抗してリーチ多数の勝負になりました!
・何度もお金取られる人や殺される人が‥‥(そんなに酷すぎるチョイスしてるわけではなかったのに
140720_1447~01


楽しかったですがディセント少しだけ物足りなかった(爆)
スポンサーサイト

<< 9/21ボドゲしまするぞー | ホーム | 殿!7/20ぼどげ会しまするぞ! >>


コメント

とても楽しかったです。機会があればまた遊びたいです。初心者である私にとても親切にして下さって本当にありがとうございました。

今回も遊んでいただきありがとうございました。

ディセントの横では
・買う買うハムスター
・ムガル
・ロストレガシー

を遊ばせてもらっていたのですが、
まさか隣でそんなことになっているとは知りませんでした。

あやつり人形、多人数でじっくり遊べて楽しかったです。

機会があればまたよろしくお願いします。

クマーは…

せおぽんさん推しのゲームなんですが、もっと駆け引きを楽しむゲームです。安定の逃走でもいいんですが、その相手に勝つために寝ることが大事。3撃2寝を過半数で行えばクマの出目数に関わらず寝ることは可能。安定戦略が終わらせたのを見計らって、クマの残数を…くらいのつもりでもいい。早い者勝ちというわけではない。
そのことも良く考えてプレイして欲しかったですね。
姐さんが安定でいくのをみている周りがちゃんと判断しないといけなかったんです。シグナルさんは最後に賭けに出て勝ちを狙えてましたが、3位以下で随時クマを殺しにいかなかった人達はダメダメです。

クマー

>ばたやんさん

フォローありがとうございます。
あと、諸兄の皆様。申し訳ありません。「クマー!」は、私の説明不足が原因です。

クマー!は、ダイスを速くとるゲームではありません。
場の状況を鑑みて、どのダイスを取るべきかを図るゲームです。私とばたやんさんは、このゲームの妙味を知っていましたのでルール説明が疎かになっていました。

ごめんなさい。

あと仕事の都合で今後、本会に参加する事はないでしょう。(SLG会は会社に相談して、休みの都合をつけたので開催します)

いろいろお世話になりました。これから、新規さんが来られましたらそちらで対応してください。僕はもうやれませんので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


