プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


3/22ボドゲしました~

■ディセント2
150322_1034~01
最終戦!1年?の長きに渡って行われたセッションもいよいよ最後になりました
オバロ側が強くていろいろ修正入ったルールで、更に途中で間違ったまま処理のところそのままやらせてもらっても勝てませんでした‥‥具体的には一人ずつ集中砲火で葬られていくだけで終わりました。赤ドラゴンいなくなった後でこれですから‥‥無理ゲーな雰囲気でした。終わった後話し合ってもどうやっても勝てる目が見えません。
このゲームで勝つには、有利な頃?の1回2回の時に勝ってしかも宝箱できるだけとっていいアイテムをゲットして、最終戦までに備えるしかないのでしょうか。しかし最初の方もけっこう宝箱とるよう努力してたし、どちらかというとやりかたがわからず不慣れだったこと、アイテムで良いものを引け(買え)なかったことが敗因でしょうか‥‥。(出目とか言い出したらきりないので割愛
あとモンスターの能力(とくに特殊能力)を事前確認することが超大事だと思います。確認していいのですよね?勝利条件確認と同じくらい大事みたいです。これができるかで難易度そのものが大幅に変わるかと。このゲームはモンスター能力知ってる前提ですかね?
最終的に一瞬で勝った回以外全滅なので、ずっと長い時間を負けゲームやってたわけで、正直しばらくやる気がおこりません‥‥;;
しかし協力しあって工夫しあって楽しかったことは楽しかったです!ばたやんさんの色塗りコマが超素敵でしたw重いセットをいつも持ってきて下さって本当にありがとうございます^^


■グローブトロッター
・カードゲームです
・都市カードを円形に12内並べて、手札5枚もってスタート、色か乗り物があってる札を出していき最後のカードが色か乗り物あってたら1移動できる、カードが全部なくなったら2歩進める、的な感じで進めていくゲーム。出し方も大事だけど運要素もけっこうあります

・いやいやいやプレイ時間30分って2人でやるときくらいでしょうか
 5人でやったら3時間くらいかかったんですがw
・色か乗り物があえば移動できる(カードの真ん中のでかい観光物の絵は何も関係ないw)
・合鍵でガンガンカードがまわります5人でやると常に山札切ってるかんじw
・トミーさんが神引きで大きく引き離した回を追いつけず終了~w
・同じ種類か色3枚(合鍵GETのため)を集めつつ進む感じかな?
・駐車場に下手におくと相手に利することになって難しい><
・それほどルールも難しくなく楽しくできますv

150322_1354~01
タイトル グローブトロッター(世界を巡る旅行者)(Globetrotter)
会社・出版社 Joygames, Gamestore Banesto
人数 2~5人
プレイ時間 30分



次回は5/17の予定です!
次は新しいTRPG系?(ダブルクロスとか)がやれたらいいなw

引用

スポンサーサイト

<< 5/17ボドゲするなりよ(‥ | ホーム | 3/22ボドゲしましょう^^ >>


コメント

お疲れ様です。

ご無沙汰しております。妹尾です。よろしければ当会と合会しませんか?ご自宅での開催は大変と思いまして。

リナシティの予約は私がやりますので、ご検討頂けると幸いです。ただ5月は24日に予約しておりますので日程変更が困難であれば次回以降でもかまいません。

ご一考頂けると幸いです。

すいません

すいません。先のコメントは無しでお願いします。
仕事が、やばくてしばらく動けません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


