プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


7/19ボドゲおつでした^^

本日も雨でした^^
いえいえ雨の中みなさまありがとうございました!


■キングスポーチ
・4人でやる正統派サンファン系?ゲームかな
・内紛が起きた王国の後継者となるべく、自領地を発展させて、市民コマ等使って、軍事で制圧か、宗教で掌握か、金で全て解決か、これらをバランスよく選びながら最後に名声ポイントが高い者が勝つ韓国のwゲーム。
・圧倒的軍事力に走るJとばたやん、宗教国家トミー、金が全てのNとなかなか個性あふれる領土になり、最後もそれほど大きく点数差が開いていなかったので結構バランスのよさそうなゲームでした。カードのコンボ探すの楽しいですねw
・袋(キングのポーチ?)に市民コマ入れて狙った色のコマを引けると限らないのでなかなか面白いw
・悪徳官僚も使いようによっては大活躍ですwww
150719_1039~01



■超人ロック
・とても年季の入ったカードゲーム、というかタイトルがまんま漫画のタイトルw
・超人ロック知ってると見覚えのある名前だらけですw(能力もw
・正体探りつつ味方を見つけて協力しあわないといけないゲームなのかな?
・多人数用で時間も相当かかりそうな上ルールもある程度把握してないといけないぽくて大変そうです
・今回戦闘部分だけチュートリアル的にさせてもらいました。残留思念とかもなし
・戦闘で退場するのがほとんど幻覚って‥‥w
・光の剣(攻撃カードESP7)引いたって、Drウォンには使えないよぉぉぉwスーツ着てみたかったw
・人物カードの能力差が相当あって、相手の正体探るの楽しいけど人数多いと大変そうですね@@
150719_1459~01



■トランス・アメリカ
・30分くらいで気軽にできる穴埋め用御用達ゲームw
・青いコマが勢いよく崖から転落していきましたw 爽快ですねっ^^
150719_1621~01



■6ニムト
・牛をいっぱいもらったら幸せになるゲーム^^ ‥うそうそ逆ですw牛もらっちゃ駄目なゲーム
・サクサク進むのでこれもやりやすい、人数は体感的に5~6人とかがやりやすいのかなぁ?
150719_1632~01




次回開催は、9/20予定です。


スポンサーサイト

<< 9/27にボドゲしましょう! | ホーム | 7/19まったりボドゲしましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


