プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


その妨害イタイ!

■エルフェンランド(Elfenland)

エルフになり4ターンでできるだけたくさんの街をまわるゲーム。
8枚の移動手段のカードと地形を計算して、できるだけ一筆書きになるように考えるが、災害カードやコストのかかる移動手段で妨害されたりする。
できるだけ便乗しつつうまくまわれるようがんばりましょう(^^♪

○最大人数?6名でやりました!6人で苦はなかったので多いほうがいいのかな?
○M2さん、1ターン目にいきなり山で凶悪妨害!!数名はそれがそのまま命取りに‥‥(笑)
○川ない時にイカダきて、草原ない時にトロールがきて悲惨だったN
○みんな呼び方めちゃくちゃ(笑)いかだ?船?空?雲?ドワーフ?おじいさん?トカゲ?ファンタジーの世界ははっきりとしません(><!!
○目的地カードはなしで今回はやりました♪
○僅かな差が勝敗を決める!?皆17点16点16点15点‥のように点数に大きな差はでないようでした。勝者はJさん?

初めてで理屈が苦手な私でも楽しくできました(^^♪
持ってきて下さったK2さんには本当に感謝です♪♪♪

著者名 Alan R. Moon 氏
メーカー名 Amigo Spiele 社
プレイ人数 2~6人
発売年 1998年
プレイ時間 60 分程度
スポンサーサイト

<< おいでませ☆賑やか収容所♪ | ホーム | ●登場人物:確認よう● >>


コメント

疲れた‥‥

他にやったゲームの名前なんでしょうか(^^;
犬のゲームと、推理ゲーム(笑)
あとエルフェンランドの勝者‥‥
いろいろ忘れて申し訳ありません(--;
メモするの忘れてましたー!zzzzz‥‥

お疲れ様でした

「犬の生活」は、NさんがJにあげたボドゲの本にレビューがありますよん。推理ゲームのタイトルは「クルード」です。「クルー」という名前で紹介されている場合もあります。
人数が多かったので、「ケイラス」とか「テンプス」とか買ったはいいが遊んでないゲームが消化できなかったのが心残り(笑)次回に期待します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


