プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


おいでませ☆賑やか収容所♪

■犬の生活

6種類の犬から1匹を選び、野良犬として、ゴミ漁り!街頭?にマーキング!新聞配達(なぜ?)!縄張り争い!を繰り広げるゲーム。
骨何本か(人数によって変わる?)を自ねぐらに最初に埋めたものが勝ち。よく保健所に連れて行かれます(笑)。

レビュー:
・自分の引いた犬のタイプを見極めて行動することが大前提
・勇猛果敢なT2!NやK4と連戦連敗!いやもうスカッとするくらいの負けっぷり(><!
・M2やT2、骨を2個も懐に入れて歩いたために襲われる(チーン)
・車って方向変えて遠ざけても、6人でやると一周もすれば自分とこに戻ってきちゃう(^^;
・犬の駒精巧に出来ているにもかかわらず自分の犬種を覚えられなかった‥‥汗
・JとK2は弱い犬だったのかな?自領土を一生懸命いったりきたりそれなりに戦略は練っていた模様。プードル可愛いv
・野良犬は餓死との戦いです(--
・保健所?収容所?から抜け出るのも大変でした



メーカー/デザイナー
Euro Games/Christphe Boelinger
タイプ/プレイ人数/プレイ時間/対象年齢
発見・バトル系/2~6人/60~120分/12歳以上
スポンサーサイト

<< ええ、(貴方の推理は)そうなんじゃないでしょうかねぇ(肯定ver) | ホーム | その妨害イタイ! >>


コメント

はちきれんばかりの膀胱。

おしっこ大好きK2です(挨拶)
街頭におしっこするのに夢中で骨なんか後回しにしてたらゲームが終わってました(笑)
っていうかベルちゃんは喧嘩弱いので縄張り確保が最優先課題だったんだけど、水飲み場が遠かったの。キューン
「犬の生活」は、TRPGみたく勝ち負け関係なしに楽しめるとこがいいですね。普段は勝利至上主義者なんだけど、このゲームは過程が楽しいから。おしっこできるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


