プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よし、5回勝つぞ!」←自爆候補

熊本ドイツゲームの会で買ってきてしまいました(笑)
説明きいてるあいだは「ふ~ん」でしたがやってみるとかなり面白かったです♪

■ウィザード
・トランプゲームにみえてその実体は(><!?
・初め手札がきた時に、自分が1ターンに何回取れるか(勝てるか)を決め、当たるほど高得点、外れるほどマイナス(笑)
・最初は配られるカードは1枚。最初に出した人の色(スペードとかダイヤとか)と同じ色があれば出していき(なければ別のものを出し)、数字の一番高い人が皆の出したカードを取る。
・1回ごとに配られるカードは増えていく(そしてヒートアップ!)
・A~13の数字のほかに、切り札(山札の一番上のカードの色)、ジェスター(最弱)、ウィザード(最強)カードがありなかなか予測ができない。

レビュー:
・とにかくやってみた方が早いゲーム(笑)
・自分の決めた勝ち回数にあわせるのに苦労します
・妨害も楽しいです(ぉぃ
・TさんとJさんが鬼強でまったく崩れてくれませんでした。平均何点くらいなものなのかちょっと知りたいですね(^^;
・少しずつ枚数が多くなり、難しくなっていく中思考も過熱(><!
・一人運悪く負け街道突っ走り、大逆転をかけた挙句見事玉砕された古○さまおつかれさまでした♪
スポンサーサイト

<< ああっ!持ってる材料忘れたっ! | ホーム | 激難!プエルトリコの簡易(ぇ版! >>


コメント

どうも、古○です(^^;。実はあの後、ウィザード大会やったらなんと2位になりました。あのとき屈辱の10点だった反省を生かせたのがよかったようです。また、熊本にも是非おいでください。では・・。

ああっ(^^ 古○さんコメントありがとうございます~(><!先日は大変お世話になりました。
あの後2位ですか(><!? 波があるのかなぁ~また機会がありましたらぜひ熊本へ行こうと思います♪ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。