プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


その職人オイシイ!(じゅるり

■大聖堂
建築素材を集めて勝利ポイントを稼ぐゲーム
ドイツボードゲームでは超スタンダードなタイプに見えます

レビュー:
・4名でやりました。
・ボードが壁に飾れるくらい綺麗な絵です(笑)
・結局良い職人カード取った人が勝ちなの(^^;!?(砂+金属とかの)
・ランダムの建築家コマが面白い♪でもあれパスしたらもう配置できないんじゃ?→だったらお金はけっこうあまらないんじゃ?→というわけでバランスはいいのでは?→スタートプレイヤーの建築家コマ戻しも生きるな
・Jは砂戦略???僧侶の家活用‥いつもソツがない方です
・T2は木錬金術戦略バッチリ決まった~!!が勝てなかった
・K2は金属確保したがスタートプレイヤーを下家に渡したままだったのが(ry
・Nはひたすら重い石戦略。最後のターンに全消費でスッキリ爽快~
・けっこうカード争奪戦でした!
・この手のゲームの中ではスムーズで非常にやりやすいのではないでしょうか。ただし時間はそれなりにかかるので超正統派ボードゲームとしてメインに据えてやるのがいいでしょう♪
・今回あんまりひどいイベントはなかった気が(最後の生産ー1は悲惨だったが)
・建築家コマ意外と偏り阿鼻叫喚。。。

daiseido071125_1325~01.jpg


メーカー/デザイナー
Kosmos/Mayfair Games/Carlo Rossi
プレイ人数/プレイ時間/対象年齢
2人~4人/90~120分/12歳以上
スポンサーサイト

<< そのタイル(数字)はゴミだ!いらねぇ!(ダメです必ず配置してください(笑) | ホーム | 鼠が溢れる~!HELP病院~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


