プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


そのタイル(数字)はゴミだ!いらねぇ!(ダメです必ず配置してください(笑)

■テイク・イット・イージー
ビンゴゲームみたいに数字を縦横斜めで揃えるゲーム
例えば9を3つそろえたら9×3=27点というふうに、高い数字を揃えるほど有利です♪

レビュー:
・ええと‥6人でやったんだっけ汗?
・これはどんな人でもできるかも♪人数も最適人数がなさそうで使いやすい。しかもパーティゲームとして楽しめそう♪
・ただし電卓か紙必要?最後に計算する必要有り
・あとテーブル?も必要です(カードのようにささっとはできないな)
・9端戦略がはやりました
・そして9が5枚しか出ずに自爆しました(笑)
・タイル捲る人は、何の罪もないのに恨まれたりします(笑)
・邪魔者(爆)はいないのでひとりでもできます
・広い年齢層で楽しむのに向いてるゲームだと思う
・何枚かはあまるので、最後の1枚あたりはある意味博打(‥♪
そしてたいてい最後に悲鳴が聞こえます

take071125_1413~01.jpg


テイク・イット・イージー (Take it Easy!)
対象年齢 10歳ごろから
プレイ人数 1~6人
プレイ時間 20分程度
メーカー Ravensburger(ラベンスバーカー社/ドイツ)
FX Schmid社が元???
作者 ピーター・バーレイ
スポンサーサイト

<< 速い!速すぎる!次落ちるー! | ホーム | その職人オイシイ!(じゅるり >>


コメント

紙&ペンいらない!?

皆さん携帯で点数計算してましたね~(上画面参照爆)
てか暗算すればいいんだろうけどね(^^;
このゲーム単純だけどすごいオモシロ(><!!
欲しいー!!
M●さんなんて今にも買いに走りそうな勢いでした!

そろばん用意のこと(笑)

このゲーム、なんと!独りでも!遊べます(笑)
2セット買えば12人まで遊べるし(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


