プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


そして1日が過ぎた

■ルーンバウンド
RPGをボードで!モンスター倒してレベル上げて竜(ラスボス)を倒すゲーム

・短縮ルール推奨ていうか必須!5時間ぐらいかかります
・2D+‥とか判定とかダイスロールに慣れていないと更に時間がかかりそう(笑
・終盤ラスボスレベルまで上がれるのは2人くらい?(パラメータアップのタイルに上限もあるし)途中脱落者が出てしまう確率高し!「3時間時点で脱落、残り2時間ダイス振るだけ」とか悲惨なことになる覚悟は必要。
・多種類のカードを読むのに大変時間がかかります(しかも読み間違えたり、意味がわからなかったり‥‥かなり難しい)
・出発時行く方向はけっこう重要な気が‥‥。
・最初に選ぶキャラクターで戦士系とか魔法系とか決まりますのでそれにあわせてレベルアップしていきます
・初心者禁止。中級~上級者向け!
・一言で言えばキャラクターロール(なりきり?)のないボードTRPG。サイコロだけ振っていたい人には非常に嬉しいゲーム。
・時間を考えると、人数は少ないほうが4人以下の方がいい気がします
・個性のある自分のパーティを成長させたり武器やアイテムなどをつけていくことは楽しいので、もう一度やりたい!と思うほどには非常に面白いゲームだと思います♪

lb.jpg


デザイナー Martin Wallace Darrell Hardy
メーカー アークライト ファタンジー・フライト・ゲームズ
人数 1~6人用
年齢 12歳以上
プレイ時間 120~240分
スポンサーサイト

<< あああ取り残されたー! | ホーム | このトイレ潰しますか!? >>


コメント

ルーンバウンド大好きです。

いつも楽しく拝見しています。
私もルーバウンド大好きです。
影のボグランがお気に入りです。逃げまくります。

私も鹿児島でTRPGやボードゲーム遊んだ様子を紹介するサイトやっているのですが、もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

よろしくお願いします。

千客万来?

このサイトも来客が増えつつありますね(笑)

▲たぐっちゃん
はじめまして、鹿児島市在住の者です。鹿屋にボドゲ持っていって遊んでます。主犯格です。TRPGは昔のものしか知りません…好きなTRPGは[クトゥルフの呼び声]という…(死)
うちのほうとも相互しませんか?よろしくお願いします。

いらっさ~い(^^

たぐっちゃんさんこんにちは(^^☆
ご訪問ありがとうございます
ルーンバウンド常連さんですか?おおお~上級者(キラーン)ですね(><!
私は超下手で、計算も全部まわりの人にやってもらう有様なので勝負にならないとは思いますが、せっかく近くに同志がいるのですから是非一緒に遊びたいですね(><!
相互リンクなんて初めてですが、喜んで♪よろしくお願い致します!

たまにはしろくまさんに遊びにいきたいですが、鴨池は車がないと行きにくい場所なんですよね~(^^;
また近々遊びにいきたいです☆

コメント返信ありがとうございます!

▲Nさん
相互リンクありがとうございます。

「ルーンバウンド拡張セット 恐怖の島 完全日本語版」も来月発売ですね。
こちらはさらに難易度高そう・・・楽しみです。

私も串木野なので電車乗り継いでいってます。月一回の楽しみです。
カジュアルセッションなどもして遊ぶ機会を増やしたいのですが、社会人になると厳しいですね。
最近はオンラインセッションに参加しようと勉強中です。

おや?

▲たぐっちゃん
相互リンクありがとうございます♪
串木野ですか~うちの弟が串木野に住んでます。時々原付で串木野まで遊びに行ったりもしてます(笑)弟はボドゲはあんまやらないんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


