プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ルールはポーカー(笑)

■バトルライン
1対1でカードバトル!

・今回タッグ組んでやりました(あまり意味はないが)
・ようは枚数3枚のポーカーで、4回くらい相手に勝てば勝ち♪(超いい加減な説明)
10 9箇所並ぶバトルラインに、相手側の置いているカードを見ながら、自分側に1枚ずつ置いていきます(3枚になったら完成)
・Nは2人用ゲーム苦手ですが、戦略や運や流れの変化など、シンプルながら面白く、非常に優秀な傑作だと思います。トランプ並みに、何回でも遊びたいシンプルで燃えるゲームかと思います。それでいてお手軽なので仲のいい友達と空き時間毎回一戦とかでも楽しそうです♪
・特殊カードがありますが今回はあまり使わなかった(故意に止めに走った)のであまり効果はわかりませんでした。残念~

バトルライン
原題 BATTLE LINE
著者名 Reiner Knizia
メーカー名 GMT Games
プレイ人数 2人
プレイ時間 30分
スポンサーサイト

<< 次回襲撃予定!? | ホーム | あああ取り残されたー! >>


コメント

はじめまして

はじめまして。海長とオビ湾と申します。

バトルライン。おもしろいですよね~。
なんどやっても、このルールはよくできていると思います。

あ。ちなみに9個ですね。バトルラインの数。
戦略カードは逆転の可能性と、運の要素を強めてくれますので、しっかり説明すれば初心者の方もうまく活用してくれたりしますね。

わりこんですみません。
今後ともよろしくどうぞ。

初めまして

▲海老とオビ湾さん
Nさんの手元にバトルラインは無いのでうっかりした模様(笑)うちが持っていきました。クニツィア先生大好きです。彼のゲームは非常に計算されて作られているので、運と戦略のバランスが絶妙なんですよね。
今後ともよろしく~♪

Nさん こんにちわ
いいですね~。皆さん集まっての持ち寄り会。

クニツィアさんはやっぱすごいですね。
ドイツゲームを複数持っている人なら、だいたい1/4くらはクニツィア作だったりするんじゃないでしょうか。

なんとか今後も頑張って欲しいですね。

うっかりというより覚えてなかったり(爆

海長とオビ湾さんいらっしゃい~(^^*
こんなHP見にきてくださる方がいらっしゃるなんてあんまり思ってなかったので驚きと感動でドキドキです~(><
こんなことならも少しマジメにレビュー書くんだったあわわわ
はうっ∑(><!?しかも間違いが!!

海長とオビ湾さんのHPさっそく見にいきました!
すっごく丁寧な写真付きの説明に感動です~!!

Nさん
よろしくおねがいいたします~。
リンクさせていただきました。

リンクはりました!

海長とオビ湾さんリンクありがとうございます(^^*
こちらこそ宜しくお願い致します~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


