プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スモールディール早く!(急かす他の人達)

■キャッシュフロー
人生ゲームかモノポリーのような形式のゲーム。職業決めてスタート。サイコロ振って進みます。「給料のために懸命に働く生活」を表す「ラットレース」と呼ばれる円をまわりながら、株や不動産、ビジネスなどに投資を行っていく‥‥けっこう時間が掛かります。人数分鉛筆必須&電卓推奨

・6人でやりましたがコマ作れば7人でもできたような‥‥今考えれば
・「ラットレースの中から抜ければ終わり」でいいのでは?抜けたあとはあまり‥(同意見は前回もアリ)
・外側に抜けてからかなり時間かかった。終わるときはすぐに終わるので時間に差はけっこうできると思う。人数もだが書いたり計算が遅かったりゲーム慣れしてないと相当かかるはず。。。
・ピンクのハプニングカードは記念に持ってていいのでは~
・始めていきなり銀行ローンに手が出るアップアップな人多発!
・サイコロ高速移動のビル管理人、子持ちポリスマン、どうみても騙されてる金欠医者、銀行1抜けエンジニア、平穏サクサクマネージャー、散財見栄はり弁護士で熱戦を繰り広げる
・外に出られる!等油断した瞬間に紫止まった方たちがアワレ。呪われてる(><?
・あまり平穏無事な人生ではなく借金してでも買いまくってる人結構いたので、初めてやるにしては皆ルールをよくわかっていたかも?最初あるローンの利率も把握できていたしw
・正直ほんとうに真面目にやってると抜けられない感じ‥‥チャンスを掴んだらバクチで(><!
・だからって貧乏なのに金貨を買ったり原野を買ったりは本物のバクチだろ~(笑)!

0803081.jpg


キャッシュフロー101(日本語版)
ロバート・キヨサキ 作
対象年齢:10歳~
プレイ時間:3時間
人数:?~6人

<< 次回開催のおしらせ(今ごろ | ホーム | ええっ何でこのカード残ってるの!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


