プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


手紙・・大取引・・タイル・・所有マーカー・・(@@

■ジェノバの商人

商人となり街中を移動しながら取引・交渉し儲けるゲーム
・ゲーム経験のありそ~な5名でやりました
・T6さん(レビューでは)初登場!しかも勝利しました~(^^*
・始め意味がよくわからない感じで手探りでやりました
・交渉力が重要ですが、今回勝った人を考えると、序盤で目をつけられないこともかなり大事そう(笑
・木のコマの色が似すぎてて混乱しました(汗
・非常に面白いのですが最後少し息切れ気味で、疲れが見えました(なかなか終了に近づかなかったですね)
・交渉のレートがさっぱりですねw金5だったり金30出すぞ!とか。適正価格は分からないですね~
・誰がいくらくらい持っているか最後はよく分かりませんでした(てか誰がいくら金額持っているか確認しながらプレイって可?)
・気持ちよく大枚はたいて交渉したり、気持ちよく所有コマとったり、気持ちよく運にかけてカード引いたり楽しかったです
・しかし機嫌を損ねたり面白くなくなる場面もわりと多かったような?
・どちらにしろ頻繁な交渉と連略の必要性やルールの煩雑さなどを考えるとゲームにある程度慣れている人でやった方が良いかと思います♪
jenva.jpg

ジェノバの商人(Die Ha"ndler von Genua)
作者 Ru"diger Dorn
メーカー alea社
プレイ人数 2~5人
年齢 12歳以上
所要時間 60~120分
スポンサーサイト

<< 連続レベル3キター! | ホーム | 7色のカメレオンほし~よ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


