プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


TRPGその1

ばたやんさまをGMに招きましてTRPGやろう☆企画vv
・準備として昔のダイス発掘したり、新たに買いにいったり
・前日にキャラ作成から入りました~
・メンバー5人+GMですが、見回した限り皆経験はあるっぽい
・D&Dとゆーヤツでやることになりました
・どーなるかは神のみぞ知る!

●1回目
GM:ばたやんvさま。はちゃめちゃメンバーを自在に誘導する世界を牛耳る魔術師(笑さまですv
メンバー
魔法使い:暴走スリンガー。自然とリーダーにv源氏名&性別?&ウホッいい男発言等によりしょっぱなからヤバイキャラに。しかも黒い
盗賊:インテリ盗賊。現代の盗賊は魔法知識や法律が必要ですよと説く爽やか嫌味な参謀タイプ。しかし何が当たっても死ぬ超弱体力
僧侶:カオティック?ヤバい宗教の人。戦士より戦士っぽいので戦士だと思われてるかも。ボソっとヤバい独り言を言う黒い人
戦士:明るい体力バカ。計画性皆無でしょっぱなから騙されたり借金とか。の割には技能が言いくるめと脅迫
ドワーフ:食通の彼は数奇な運命により変なパーティに入ってしまった。事前準備万端なサポート頼りになるお方

内容さらっと:
初心者の皆は初パーティ組むことになりました☆が、けっこー癖の強いこのメンバー皆自分の利益のことしか考えてない感じ♪無事このパーティが空中分解せずに続くのか!?
初仕事は、突如起こった落盤事故?の救助のお仕事!炭鉱へGO!
まだ入り口の辺りで油断してる時にいきなりコボルトx8と初戦闘!?
最初っから死にかけ‥‥ってえ~っ!?このゲーム、死ぬくらいのレベルで作られてるんですって!?そんな~!死にたくない~!誰かが松明持ってないといけないのもけっこうつらいな~
逃げた案内人をいかにして閉じ込めればよかったかとか微妙に黒い間違ってる反省をしながら奥に進んでいく‥‥知らず盗賊さんがきっちり危険回避してくれてたり、魔法使いさんが呪われたり、僧侶がトロッコ押したりしながら、とうとうたどり着いたそこには‥‥!
ってこれって全部語っていいもんなの笑?よくわかんない
まあその後からがもう滅茶苦茶暴走☆
歩いて戻ったら怪物に遭遇!確認もせずに眠らせようと魔法かけたが肝心な時に大失敗☆逃げ出したうちらはリーダーの指示でトロッコに乗って槍構えて体当たり!投げ出されたリーダー死亡(超自業自得)!弱ってるところを「当たると」ざっくりな戦士がトドメ☆じゃ、リーダー置いて帰るか(笑
というのは冗談ですが、一仕事終えて仲良くなった‥‥可能性が限りなくゼロに近いパーティは、町の人たちにパーティひとくくりで覚えられてしまい、次回に続くのでした
スポンサーサイト

<< 行政官独占モード! | ホーム | 3月の予定 >>


コメント

えいぷりーるふうる。

まぁシナリオは全部語っちゃっても問題無いのでは?
どっかで流用するわけではないと思うし。

D&Dの1レベルなんて戦士がHP1とか有り得る世界なんで(笑)、死亡なんて日常茶飯事っす。もちろん死なないよう知恵を絞ってもらうのも大事なんですが、「こりゃ殺しても構わん行為だな」とDMが判断したらあっさり殺っちゃいますからネv

この世界に魔道テレビなんてあるのかどうかは謎ですが、このパーティは一躍アクションコメディアン冒険者として一部の人から支持を受けることになりました。
次回も世界を笑いの渦に(略

…いいのかこんな流れで?(笑)

次は戦闘ダイスを振りたいな(笑)

おつでぃした
攻撃の当たらない戦士・ドワーフ。
スリングでコボルトを4~5匹倒す魔法使い。
トーチを持ったが最後、攻撃に参加できない(つか明かりの範囲の関係で移動すら出来ない)盗賊。
途中で回復魔法が使えない事が判明したカオティック僧侶など、
なかなか波乱の幕開けっぽいクエストでした。

前日のキャラクターメイキングの時点で既に始まってた気もしますが。(゜▽、゜

そんでもって

これって月イチ開催?それとも奇数月開催?
それによって次回シナリオの用意もせんといかんので。。。
うちはどちらでも良いので場所と面子の都合にあわせて。

とりあえず次回は「カオティック僧侶が改宗するに至る動機的なシナリオ」で(笑)
じゃないと2レベルになっても回復役が居らん(笑)

えっ月2‥‥じゃなかった隔月でいいんじゃないでしょうか

つ、次はどうか5/23-24あたりで‥‥!どうでしょうか‥‥!月末いなぃんでs(ごふっ

善処します^^

あと、間違ってたイスファハンのリトライも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


