プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPG2回目

前回に引き続き第2段やりました☆
・今回はT6がスポット参戦!
・そして相変わらず仲間意識の低いままの皆さんv
・このばらばらなパーティをGMはまとめあげることができるのか(笑!?

●2回目

内容さら~りとv:
前回の活躍?で仲間意識の欠片もない即席パーティは、一躍アクションコメディアン冒険者として町の人たちにひとくくりにされてしまった。
それぞれマイペースに生活を送っていた彼らだが、ある日酒場で仲間の一人のカオティック戦士が狂ったように攻撃、ドワーフがいきなり死にかける☆(その後も彼は今回ザックザクのヤられ人生)
狂人状態の彼をふんじばった我らは、初めて彼が戦士ではなく僧侶だと衝撃の事実を知る!!(爆)そして額の紋様から呪いらしきものを解くために宗教の施設に乗り込んだ!
何故か人気のない建物‥‥中からはゾンビが!そして今回奇跡のダイス運!スリンガー部隊(いつの間にか3人も)ビシバシ当てる!特に前回たいまつ持ちで出番のなかった盗賊が嬉々として!何故か今回無口なリーダーも4ダメージ連続!戦士もざっくざく斬りまくり!そして役に立たない今回の元凶の僧侶はターンアンデッド失敗しまくり!お前もう戦犯☆しかしそのあとやってきたガイコツx8で奇跡のダイス目!敵部隊全追い払い成功♪
そして扉に全員張り付いて(怖っ)聞き耳立てた後、礼拝堂に入った我らが目撃したものは、大量の撲殺死体‥‥!「あ~やっぱり僧侶お前が殺ったのか」超納得顔のみんな。祭壇でアンデッド司祭を倒した我らは事件の真相を知る!ってやっぱり降臨の儀式で狂人化した僧侶が礼拝堂のみんなを皆殺し(;; 何でも『仲間を殺す』ことで真に?『裏切りの神』を降ろすことができるとか。それで酒場でうちらが襲われたんですね。一応仲間だと認識していたということで、少しパーティらしくなったようです♪今回の冒険でみんなレベルが上がりました!HPも10いった!これで死ににくくはなるでしょう♪(その分GMが本気出してきたりして‥‥汗)
それより早速死体漁りしようとした今回参戦のハーフリングはニュートラルのふりしたカオティックでした!
スポンサーサイト

<< 筆頭株主は誰だ!? | ホーム | 5月の予定 >>


コメント

オチの補足

今回の騒動を企画した張本人の敵司祭は、謎の古文書で『裏切りの神』を降ろしましょうという情報を鵜呑みにしたところ、実はただのバーサーク化の呪い。バーサーク化したPC僧侶に撲殺された挙句悪霊に死体を乗っ取られてアンデッド化した敵司祭、自分の崇める裏切の神に見事裏切られたダケというオチでした。

今回は「カオティックの僧侶をまっとうな(?)人の道に進ませるキッカケ」というテーマでシナリオ作ったんですが、本来悲壮感漂わせて贖罪を誓うシーンも発生せず(笑)ただ「お前うちの宗派から追放ね」「しかたねぇな、改宗すっか」程度で終わってしまったのは…(笑)

とりあえず今回リーダーの魔法使いは寝不足でまったく動かなかったようで(笑)

おつかれでした

ジャ○アンリサイタル開いた戦士で~っす^^
本当だよ!!僧侶贖罪しろよ!!かつての仲間たちとか知り合い撲殺しちゃったんだろ><!!
よく考えたら改宗すっかですませちゃってるよ><!!(爆

今回のシナリオ何もかも投げてた感がある今日この頃ですが…
相手がアンデッドの群れだったので、装備した腹話術を使う場面も無く。
そして、眠りの雲も効かなかったであろう事を考えれば黙って投石するしかw
後半、火をつけたがっていた所は反省材料ですな…orz

今回は戦闘に参加できてよかったです
ほとんどあたらなかったけどね(笑)

いやなんだろう、ノリ的にどうにも勢いだけで言ってしまいました(笑)
本来、あの教会で泣き崩れるかなんかするのが目的だったんですかねえー
僧侶曰く「いやだって俺悪くないし」

うん、まぁ

次回は魔法使いに対しマジックミサイルの呪文を報酬(前渡)に加える事で釣ることにしよう(笑)

別に僧侶に泣き崩れてもらう必要は無いっす。だって元がカオティックだし(笑)殺された信徒たちもカオティックだからある程度自業自得な面もあるわけで。ま、フィリーの顔見知りも手にかけちゃったことで「あ、この宗教やべぇな。脱会して身を隠すか」くらいで。

でも混沌教の教会からは目を付けられたんで今後に注目(謎

ちなみにゲーム内時間をまったく失念して真昼間にアンデッドが徘徊してたのはこちらのミスでございますorz
じ、時間がずれていたとか薄暗かったとか…ということで…

次回はドワーフ・ズンちゃんの「突撃隣の晩御飯」篇。

すみませんです(_ _

平民どわ~ふは一身上の都合によりリタイアしました。

ばたやんさま、折角シナリオ用意して下さるところで急にやめることになりまして申し訳ありませんです。(_ _


皆様大変短い間でしたがありがとうございました。(_ _

ええっ><!?りたいあしちゃうんですか!そんな~ドワーフさんがいなくなったらこのパーティ完全なカオスになっちゃうよ~><!!
また機会があったらどぞ♪おつかれさまでした☆

おおう

うちのGM不行き届きでつまらなかったんなら申し訳ないですm(
また機会があれば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。