プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ワンタワービル倒壊事故

■マンハッタン
3X3=9マス都市が6箇所あって、そこに自分の1階~4階の高さのビル24個を、4ラウンドで建てていくゲーム
↓こんな感じのカード4枚を持って、
□□■
□□□
□□□
ってカードがあったら、ボード上の各都市の■の位置にしか建てられない(どこでも自由には建てられない)
ビルは他の人のビルにカポっと重ねて置ける♪
(置いた時に自分の色が相手と同じ階数以上になってないとダメ)
一番上の色の人がそのビルのオーナー(笑?
1ラウンドずつ点数計算☆一番高いビルとか都市占拠率とかビルの数とか(うろ覚え)で点数が入り、最終的に点数が一番多かったひとの勝ち!

レビュー:
黒さんと緑さんと橙さんと灰さん4人(誰!?)でGO!(@@???
さて最初は平和に平たい都市に小さな建物を置いてみて‥‥
ってダレジャー早いうちからハイタワー戦争しとるのは~w
平和に行こうとした橙は最初走ってしまったため狙い撃ち☆うが~v
あちこちで敵対的買収が!?ビルがまだら模様に!
緑と灰は己一色都市を作り上げ、他都市を荒らし出す!
緑は手を広げたぁ!灰は守りも固めながら慎重にタワー突撃‥ってアレ(笑?
橙は黒を堰き止めるのに必死!
3ラウンド終わってみんな1点違いで並んでる状態!
イイ感じで4つ巴拮抗してわけわかんなくなってくる間にも摩天楼が雲の上へ!?
そして手とかに当たって倒れる倒れる(爆
いやそのまま倒れててもいーよー♪私(橙)は困らないから♪(酷)
だいたい競合は2~3色みたいですね
T2の最後の賭け→あ、そのカード持ってるvなトコまで楽しかったです♪
なかなか面白い涙アリ甘言アリ事故アリのゲームでした!

私事ですが、久しぶりにゲームやって全力集中!できましたv
時々武者震い(爆)で手が震えるんですがキター^^!で脳が発熱寸前まで回転!777!この状態久しぶりだったので超うれしかったです~!

manh.jpg


マンハッタン (Manhattan)
作者:Andreas Seyfarth
発売元:Hans im Glück 社
プレイ人数:2~4人
スポンサーサイト

<< イノシシ森おいしそぅ | ホーム | 鹿児島市でボドゲ! >>


コメント

このゲームはうちのゲームの中でも結構大好きなゲームで結構遊んだはずですけど、Nさんがやってなかったとは露知らず(笑)

初参加の人が居るとだいたい空気が読めず場が荒れる(誰かが突っ走って糸冬)ものなんですが、最後まで勝負がもつれたあたり良い感じの白熱した勝負になったようですね。
ルールは単純、要所で思考力が必要、熱くなりがちな中で冷静さを要求される、と王道を行くテーブルゲームですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


