プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


TRPG3回目料理対決

7/26にやりました~お疲れ様でした~

●とうとう3回目!
いつものメンバー、魔法使いリーダー、参謀盗賊、破戒僧(ぇ、能天気戦士とGMでGO!
といっても今回は危険はなさそう♪というのも二つの街の料理対決で、ライバル街の食材について調べてきてくれとホワイトさんに依頼を受けた我らは酒場で話を聞き、盗賊が屋敷に忍び込み「卵料理を作るらしい」という情報を得る!な、なんだちゃんと仕事してるよ!?まともなパーティじゃないか、うちら><。。感動だぁ!!(前回2回分は見なかったことにして下さいv)
さて本題。戻った我らは食材狩りに行くことに!食材のカニを探してうろつくが、出たのはワニー!?ちょっ破戒僧キサマ突つきまくって敵現れたら一目散逃げ!?残された戦士足食われた~!食材も見つからぬ間にワニやらヘビやらが!オィ盗賊川渡ろうとして思いっきりつるっ!コメディアン上級職なんじゃってくらい見事な滑りっぷり!そんなこんなでようやく滝壷の中にカニ発見!おびき出そうと石持ち上げた僧侶、ぐきっ!ってオマ、こんな時にぎっくり腰!?→その後のサイコロ全て超低で空気読みまくり><と思ったらな、なんとGMが凶悪ダイス運!!3連続痛恨の一撃くらって僧侶瀕死、戦死一発死亡☆ありえない。。。フツーにやってるのにやっぱり滅茶苦茶にwてゆーかリーダー!せっかくもらった強力魔法うつの忘れてるよ~戦犯だゴラ~!!
やっとこさでカニ持って帰り「たった一匹か」「しかも死人まで出すとは役に立たない奴らだ」等酷い評価を受けつつ(;;料理対決の結末は‥‥ライバル街の料理人ガイバーラがカニを奪い(ぇぇ!?)カニ玉を作り!二つの街は協力しあうべきだなどと言い(はぁ?)ハッピーエンドに!(超強引)(街の対決で引き裂かれた恋人たちもいたし)
ガイバーラの料理を当てられなかったのでボーナスもらえなかった><残念~
スポンサーサイト

<< 9月の予定 | ホーム | 人狼処刑村!!(怖 >>


コメント

土砂降りで大変な目に(笑)

今回も人死が出てしまいました…2回に1回は誰か死んでる(笑)
いずれ魔法で生き返るにせよ(笑)、「どうせ最後に勝つのは主人公サイドさ~」みたいなヌルい気分では冒険とは言えないので(そういうプレイヤーって結構多い)知恵を絞って戦いましょう~
システム的には「ギリギリ、プレイヤーが勝利する」バランスのゲームなんで、ダイス目もある程度作用しますけど、人死が出た時は「なんかやってない事がある」場合がほとんどデス。

あ、セッション中話すのを忘れてましたが、盗賊が忍び込んだのはガイバーラさんにはまるっとお見通し(まぁ話の流れ的に予想がつくとは思いますが)。低レベルの盗賊なんてその程度の成功率ですからね(笑)GM的にはそんな低レベル盗賊の能力を使わせるシーンを考える方が頭痛い。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


