プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタン

■カタン(カプコン版)■

□ドイツボードゲームの中で1,2を争う超有名ゲーム。
このゲームを知らなくてはボードゲーム好きは名乗れません。
カプコン版は大変出来がいいので、本物のカタンよりこちらの方が使いやすいです♪いろんなシリーズが出ています。
有名で楽しいゲームですか意外と頭を使います(--;

□資源を集めて家や街などを建設し、ポイント10点獲得した者が勝ちのゲーム。
六角形の各タイル(土地)に数字が割り振られ、プレイヤーが手番で降るサイコロ2つの合計と同じ数字の土地から「木、土、麦、鉄、羊」を得、道や家や街を建設していく。資源は他プレイヤーと交渉可だったり、7を降ると盗賊が妨害してきたり、チャンスカードや貿易港、ロンゲストロードやラージェストアーミーもありいろんな戦略で展開できます♪

□カタン/Settlers of Catan, The/カタンの開拓/カタンの開拓者たち
Kosmos社/Mayfair Games社
Klaus Teuber作
プレー人数 対象年齢 プレー時間
3~4人 10歳以上 75分
スポンサーサイト

<< トランス・アメリカ | ホーム | 谷底に落としてやるぜ!←落とされました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。