プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


3/20雨ボドゲ

■神殿?のゲーム
KC3H0013.jpg
・意外にバランスがよくていろんな要素が入ってて楽しめるゲームでした
・場所を取るという欠点はありますがw

■スティッキー
KC3H0005.jpg
・順番に、青赤黄のサイコロふって出た色の棒を引き抜いていくゲーム
・束ねている輪が地面についたら負け
・手さえあれば誰でもできると思う
・時間もかからないし意外に燃える
・なぜか何度やっても負ける不思議な人もw(sさん)

■ナゾのカード?ゲーム(絵がリアルゾンビっぽいやつでボードもある)
・攻撃と防御をするゲーム?
・あまりに内容がしょぼい(爆)ので、ああ、うん、と頷きあいそっと封印された

■火星人と戦うゲーム(なんだっけ?
KC3H0006.jpg
・なぜかBGM音楽CD付き
・Sさんに火星人側やってもらいましたvありがとうございます まるでGMみたいv
・K2大活躍!まるでコピーロボットwカードの使い方のうまさがここぞと炸裂!
・T2武器をもらっては壊しもらっては壊し‥‥てめ、何やっとんじゃー><!?w
・Jは使えないハンマーをいつまでも持ってる炎使い!壁越しの窓射撃がいい感じ♪
・Nはひたすら殴るクマー!頭使わなくていいから超楽v(ぇ
・波動砲の餌食になりかかったが空気読んだGMのS様に感謝!!そのお礼に大砲炸裂プレゼント
・最後は映画のクライマックスシーンのように敵大ボスをK2とNで倒しましたー!最高に盛り上がりました^▽^

■5人カタン
・どうしても最初の家決まる段階で80%くらい運命が決まってしまい、衝突?先が塞がった家などはほぼ詰み状態に‥‥orz でもどうしてもぶつかる家が2つは出てくる。毎回
・交渉はあまりなくおとなしく、ソルジャーもあまり使われなかった
・いつもかたよるカタン。今回は前半6が出ず困った 9と5はやたら出た
スポンサーサイト

<< 3/27宮崎ボドゲ | ホーム | 1/1元旦ボドゲ >>


コメント

楽しかった。

Sさんことせおぽんです。

神殿?のゲーム:クレオパトラと建築士
このゲーム好き。でも、いつもワニに食べられる。
モザイクを早めに抑えとけばよかった。

ナゾのカード?ゲーム:ZOMBIE MOSH!!!
予想通りの感想をありがとうございます。
これ、僕が最初に買ったゲームです(泣

スティッキー:
いつか棒三本だけでそそり立つ状態で写真を撮りたいです。残念ながらそれも私の腕次第だと思いますが…。

火星人と戦うゲーム:INVASION FROM OUTER SPACE
このゲームをお誘いするのは迷ったんですけど、楽しんで貰えて嬉しいです。熊とヒゲ女強いw。
本当は他のキャラも強いんですけど…。
ダイス目もドラマティックに転んで楽しかったですね。
そのうちヒーローもやりたいです。

カタン:
面白いです。土地優遇してもらいましたけど、サイコロの目が偏りすぎ。でも、交渉次第でいけたような気がする。

振り返ると全敗。
せめてスティッキーで勝ちたかった。
ま、楽しめたので全然OKです。
また、遊んでください。
でわ。

おつです

「クレオパトラと建築士」
これは場所とるだけじゃなく、持ち運びも荷物になるという欠点が(笑)「ナイアガラ」と同じく箱を使うので…

次回(5月)は「サンダーストーン」のリベンジいきたいっす>せおぽんさん
あのテのゲームはやりこんでナンボ!

しかし最近鹿屋行く度に雨だなぁ…雨男体質になっちゃったかしらん?

サンダーストーン

>ばたやんさん

クレ建は面白いです。今回は汚職はモザイクでなんとかならぁと思ってやったんですが、待ち過ぎました。
おかげでまた、ワニのえさです。

火星人はナイスファイトです。うまくやってくれる人がいないと火星人も手心が入り気味になるんで。

サンダーストーンはスリーブにも入れて用意してたんですけど忘れちゃった。ごめんなさい。

村とモンスターで戦略が変わるのが面白いんで場を踏まないと…。

次回は持っていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


