プロフィール

N

Author:N
人数揃った時に開催。
というかゲームしたら
強制的にレビュー(笑)

参加・見学・Nと雑談してみたい方大歓迎♪ お気軽に↓の問合せフォームよりおてがみ下さい(^^

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


3/27宮崎ボドゲ

アナログゲーム専門店「縁~ENISI~」様のお店へボードゲームの会に突撃してきました~☆
ゲ、ゲームがいっぱいありましたのことよ(>< じゅるり。。いえなんでもw

■FAUNA(ファウナ)
・宮崎にて初のボドゲ!6人(J,N,T2,S,IW,NI)でやりましたv
・世界地図のボードがあって、自駒が配られる
・動物のカードを引いて、その動物の生息地、全長、体重などを予想して駒を賭ける、というゲーム

・カードで見ると大きさわからないので、実際に想像つかないほど大きかったり笑った
・駒の賭け方が、安全運転な人や、一点賭けで勝負に出たりする人もいて面白かった
・けっこう誰にでもできそうで、難しくもないので最初に和気藹々と導入にいい感じ
E01.jpg

Fauna
メーカー: Huch & Friends
作者: Friedemann Friese
2-6人 45分


■シヴィライゼーション
・NI,S,HI,Nの4人でやりました(4人でやるゲーム?)
・駒カード等多いので、管理持ち運び大変そうv
・えー・・一つ国を選んで紀元前の文明からはじめ、開拓、戦争、交易などをするシミュレーションゲーム
・あれだ、効果のあるカードを覚えないと戦略立てられないので最低限の把握にも時間かかった(プエルトリコが難しく広大になった感じだなぁ)
・すごーく時間がかかった午後いっぱいやった挙句終わらなかった(爆
・ある程度ルール覚えてきたらすごく楽しく(ていうか中毒に)なりそう
・ボドゲ初心者はやめときましょうw
・もとは大人気のPCゲーム?
E02.jpg

Sid Meier's Civilization
スポンサーサイト

<< こんどの日曜ボードゲームしましょう☆ | ホーム | 3/20雨ボドゲ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


